ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

指輪を売る。

彼から電話

『実はさー、今日は指輪売ってきた』


突然のカミングアウト。
 


彼が前の婚約者に買っていた指輪があったのです。

安くなっちゃったから高くなるのを待っていたらしいが、ついに売ったそう。
 


彼は、相当いい指輪を買ったらしく。(値段は知らない)

売りにいったら、『いいダイヤですね』といわれたらしい。



リングはオーダーメイドで作ったやつ。

ダイヤはダイヤで買って、リングはリングでプラチナで作ったらしい。


半値ぐらいになったらしいが、もしブランドの指輪だったら、全然高く売れなかったみたい。
(買い取りはダイヤはダイヤ、プラチナはプラチナなので、ブランドは加味されない)



『オーダーメイドにしてよかったわ』と彼。



ちなみに、隣のブースのメンズも、
『婚約破棄して』って指輪持ってきたらしい。

やはり、籍を入れるまでは何があるかわかりませんな。



でも、彼の部屋をいつも掃除してるのに、
(お片付け苦手な人)全くそれらしき物は見たことないから、指輪は実家にあるとおもってた。


どこにあったんだろ?みたかったなー。



彼の家で、掃除中見つけたのは、『勝てるオセロ』みたいな本。



見つけたとき、『どうりで、急に強くなったわけだ』と思いましたww


コソ勉していた。


真面目な、国立大生です。