ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

コンサート帰り、ご飯を食べて家に帰ると。 靴下のなかに。 ルビーのネックレスと、気になっていたfitbitが。 ルビーは、私のパワーアップの石とすすめられて欲しいと思っていたのです。 覚えていてくれたのね(>_<)(>_<)(>_<)(>_<) 『期待しないで』ってずっ…

振り返り。

今年は激動の年! ◎独立をきめた ◎彼とつきあった が大きいでしょう。笑 ケンカ?いいあい?議論?も良くするけど、言いたいことを普段は我慢しがちな私が、 仕事のこと、これからのこと、思っていること言うなかでいっぱい考えた! 色々考えて疲れることも…

クリスマスイヴは。

彼と過ごすはじめてのクリスマス! 仕事ですw 彼の会社関係でとあるクリスマスコンサートに同伴。 (同伴って日本語あってるかしら。笑) です!! 今日は、清楚なワンピにしました。 (購入したw) 色々な人に会わせてもらえる環境はありがたい。 大人の社交場…

性格悪くなったらしい彼。

最近、言いあいをしたゆるふわたち。 議論が好きな、りけじょ&りけだん(?)のため、くだらないこと含め良く話す私たち。 『仕事ではいいけど、彼氏的な優しさがさ、ほしいなぁ』 とゆるふわ。 で、彼がいった言葉。 『俺さ、コンサルから起業して確実に性格…

優秀な頭かしてくれ。

バタバタバタバタ。 まさに師走を痛感しているゆるふわ。 彼から人を紹介していただく関係で、とあるパーティーに参加するゆるふわ。 『あ!名刺つくった?個人の』 (゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ わ、わすれてた。 とりあえずあった方がいいから作ろう…

師走。

師走というぐらいで、あっというまの12月。 blogも滞ってしまいました。 さて、私の現状は。 だいぶ、落ち着いてきました。 と、言うことにしましょう。笑 とりあえず、せっかく独立して、自分でやろう!となったので、 毎日を楽しみなが頑張ろうと思います。…

仕事とってきたよ!

先日の、とあるパーティー帰りの彼から電話。 広尾で開催された、なにやら華やかな会。 『ゆるふわ、売り込んできたよ!仕事とってきた(*^^*)なかなかいい仕事したでしょー。一度面接はあるかもだから、とりあえず、今までの、ゆるふわが執筆した資料とか送…

有給取得、その1。

会社をやめるにあたっての、有給消化。 わたしは、ありがたいことに退社後も、いまの会社とお仕事でご一緒させていただく予定。 で!! 有給どうしよう。 正直、わたしは数日はいっか! これからの関係性もあるし。 と思っていました。 ところが! 交渉人、…

不安なくなるなら月30万あげたほうがいい。

これ、彼にいわれたことば。(*_*) ◎仕事をやめることの不安 ◎30歳で新たな仕事をすること ◎今後の私のライフプラン ◎お金の不安 ◎ひとりでやること など、不安はいっぱいな時期。 そのなかで、 『不安はいつまでもある。ゆるふわが元気になるなら、30万あげ…

期限を決める。

先週のこと。 一個下の女の子とごはん(*^^*) 昨年セミナーを通じてなかよくなったこです。 年齢層が高く、30代後半~40代メインで20代の女子は数名でしたが、趣味志向が合う彼女と仲良くなれ、本当によかった! と、セミナーの話はおいといて。 29歳になった…

夏休みの宿題を最後にやるわたし。

とある仕事で週1コラムを書いているゆるふわ。 もちろん、マネージャー的存在の彼の神チェックうけています。笑 (タダでコンサルしてくれて感謝してるよ!) 先日のこと。 『ゆるふわさ、夏休みの宿題最後にやるタイプでしょ』と彼。 !!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜…

彼の作品。

真ん中、わたしらしい。笑

キラキラしてます!

ゆるふわ、後輩の女の子にこんな嬉しいコトバをいただきました。。。 涙 『いくつになっても、キラキラしていたい』という目標があるわたし。 時に落ち込み、悩むこともあるけれど、誰かにパワ-を与えられていたら嬉しいですね( ☆∀☆) ゆるふわは、頑張るワカモ…

土日もお仕事。

11月は、ハードなゆるふわ。 off の日は、1日しかありませんでした。 15日のみ。 勉強会、自分主催のセミナー、などなど。 ふぅ~。 一瞬で時がすぎる。 そして、一瞬で歳をとる(・・;)(・・;)(・・;) 30歳という節目のとし。 いい歳になるのだろうか、、、…

わくわくが上回る。

ちょっと前まで、漠然とした 『不安』があったわたし。 ⚫ひとりでやれる? ⚫東京でいきていける? などなど。独立女子っぽいw でも!! あるきっかけで、『夢』を彼が思い出させてくれてから、なんだか楽しくなってきた!! やっぱり、強い想いはだいじだな…

日曜の朝。

日曜は、久々に! のんびりな休日(*^^*) 彼のうちで朝を迎えるゆるふわ。 彼は、日曜午前は会議で外出の予定でした。 ~先日の会話~ 彼『日曜午前俺いないよー?昼までかえらないよ』 ゆるふわ『大丈夫~!本(彼からの課題図書)も持っていく!(好き放題に過…

半角カタカナ

いままで、あまり気にせず使ってしまった、『半角カタカナ』 「そうそう、ゆるふわ、メールもblogも執筆も半角きをつけてー。文字化けの可能性もあるし、一括で文字変えられないし」 (・・;)(・・;)(・・;)(・・;) なるほど。 勉強になります。 今日から、気…

鍼灸院。ゆるふわの楽しみ

ゆるふわの楽しみの時間! 鍼灸院ww 先生が好きなんす。 (先生は、女性) 先生とは、25歳の時に出会いました。 肩凝りがひどかったのが、最初いったきっかけ。 当時は2週に1回いっていて。 ちょっと間が空きましたが、今は月に1回のペースです。 昔はリフレ…

蕁麻疹(*_*)

ゆるふわ、8月に初めて、食べ物を食べて蕁麻疹が出たのです。 食べたものは、某コンビニで買ったおひる。 ⚫サラダ ⚫カップ味噌汁 それ以来、怖くてコンビニやめてますが。。 上半身真っ赤で、若干呼吸が苦しく、顔の熱感、動悸。 いままで、こんなことなかっ…

夜中まで仕事。

いまお手伝いしている、とあるサービスのリリースが、もうすぐ!!! 社長からテスト版が送られてきたので、 昨夜は帰宅後10時から、チェック、確認。 Pc、スマホ両方での動き確認&表記を確認。 社長とメッセやりとり。 スタッフ間への情報共有。 ふぅ~。 20代…

スッキリした日。

実は、今後の今の会社との契約が、まだちゃんと決まっていなかったゆるふわ。 ⚫人がいなくて有給が消化できない ⚫今後の出勤日はいつ? 会社員でなくなるということは、今までみたいにキチンとお給料が入ってこない。 家賃も生活費も払わないといけない、、 …

親友とゴハン。女子とーく。

今回は独身女子っぽいお話。 親友の彼は、4個下。 私の彼も、1個下。 15年以上の仲ですがお互いに初のパターンw (私の彼は昭和ですが、親友の彼は平成! 平成って聞くとだいぶ若くかんじるアラサー女子のゆるふわ) 近況報告とともに、『年下彼氏あるある』…

面倒見のよい、年下彼。

ゆるふわは現在専門職です。 なので、偏っています。 (言い訳みたいw) こうして仕事をしよう!としても、 ⚫資料の作り方 ⚫資料のまとめかた ⚫自分の売り込みかた などなど、わからないことだらけ。 こんな私を細かーくサポートするのは、大変だろうな彼氏ww …

ゆるふわのちょっとした孤独

blogの最初のころが、『彼の観察日記』みたいになってしまいましたw すみません。 このブログが、一応私が独立までの道のりを記しているので、わたしの気持ちなども描いていこうと思います。 どちらかというと、性格的には皆でひとつのことをやるのが好きな…

貢献心がみたされない。

仕事の相談をしたゆるふわ。 彼は貢献心が強い。 ゆるふわのためにいつも全力。 彼のアドバイスに毎回感謝するも、頭のいい、仕事できる彼。 すぐ解決策がでてくるのでしょう。 彼『主語わからないから、ちゃんと話して。そうするメリット良くわからない』 …

オモシロ占い師。相性編。

誕生日をみるやいなや、 占『あらー、相性良いわよ!良かったわねぇ!』 ゆるふわ『私は、◯◯で、彼は◯◯だと思うんですが~。』 (薄い知識のゆるふわ) 彼『まぁまぁまぁ、プロの話を聞こうよ』 (おっしゃるとおり……) 占『彼は、太陽で一人でも輝けるタイプね…

オモシロ占い師。彼編。

前回の(オモシロ占い師、ゆるふわ編)続き。 彼の手相です。 占『この人も、バイタリティあるし、健康ね!頭もいいわ! 親に可愛がられてるわねぇ、あなた。 あと、ご先祖様があなたを守ってくれてるわ!』 (彼ママは、ゆるふわ的には彼をものすごく可愛がっています。…

オモシロ占い師。ゆるふわ編。

先日の横浜デート。 ぶらぶら歩いていると、『手相』のふたもじ。 平日だったので、空いているビル内。 すると、元気のいいおばちゃんが、『1000円だから見ていきなさいよ~♪』と勧誘にくる。 気になるゆるふわ。 独立のことも見てほしいしなぁ~と思い、ふ…

なんと2台目のパソコン。

『つかわないデスクトップパソコン家から持ってきたよ~。予備に!』と彼からの写真つきのLINE。 (゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ 実は、ゆるふわ、彼の家用のパソコンを自宅にもちかえったのです。 てへぺろ。 (だって彼が1週間入院していた…

今後のお仕事。

わたし、会社はやめますが、契約形式で今の会社のお仕事をさせていただきます。 ありがたい(>_<) 部署移動&新規部署立ち上げのお話を社長から頂いた際に、数年後のわたしのやりたいことを伝え、お断りしたのです。 そしたら、社長から『今からやりなさい、こ…