ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独立する体力。

今まで、様々な人に、 ●早く独立したほうがいい ●早い方がいい と言われてきましたが、はい、実感しています。 人生の先輩方の言うとおり。 ゆるふわ、結婚したらフリーでやりたいなんていっていた過去を思い出すとぞっとする(>_<) 彼に言われた通りだったー…

コンサルと打ち合わせ。

本社であらたにやる新規事業の打ち合わせ。 専門のコンサルタントが入っています。 彼に、◯◯って会社だよ~って何気なくつたえたら。 『ねぇ、そこインターンしてた会社だ。 東大とかばっかりの超優秀な人たち。そことちゃんとやった方がいいよ』 ちゃんとや…

サポーター。

ゆるふわ、90歳になる、ゆるふわの会社の創業者に、可愛がってもらっています。 ありがたい。 自社ビルまで建設した、創業者である会長には、2ヶ月に1回程度は会長室に会いに行っていました。 (ちょっとおいでと、内線がきます。笑) 今回は私から新年のご挨…

デートは仕事。

ゆるふわ、今日から仕事開始です!! 有給消化しながら、独立後に関わる他部署のお仕事のスタート。 を終えて彼のおうちへ。 今日のデートは仕事です。 夕食は簡単にパパっとうどんをつくるわたし。 (楽チンごはんでごめんなさい。。) 部屋にお互いパソコン…

パトロン。

年末年始ゆっくり!ということはできません。 まぁ、ゆっくりしてるのですが、時間があるこのタイミングで本業のblog書いたり、執筆したり、取材のカメラ買ったり。。 やることいっぱい。 こうやっていて思うこと。 独立は、今の仕事にわくわくしないならし…

新年。

あけましておめでとうございます! さて、これから1年の激動のときであると思いますが、何とか頑張ろうとおもいます! アラサー女子の、結婚、仕事キャリアに悩みながら独立の道を選んだわたし。 ゆれるココロをつらつら綴っていこうと思います。笑