ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

コンサート帰り、ご飯を食べて家に帰ると。 靴下のなかに。 ルビーのネックレスと、気になっていたfitbitが。 ルビーは、私のパワーアップの石とすすめられて欲しいと思っていたのです。 覚えていてくれたのね(>_<)(>_<)(>_<)(>_<) 『期待しないで』ってずっ…

振り返り。

今年は激動の年! ◎独立をきめた ◎彼とつきあった が大きいでしょう。笑 ケンカ?いいあい?議論?も良くするけど、言いたいことを普段は我慢しがちな私が、 仕事のこと、これからのこと、思っていること言うなかでいっぱい考えた! 色々考えて疲れることも…

クリスマスイヴは。

彼と過ごすはじめてのクリスマス! 仕事ですw 彼の会社関係でとあるクリスマスコンサートに同伴。 (同伴って日本語あってるかしら。笑) です!! 今日は、清楚なワンピにしました。 (購入したw) 色々な人に会わせてもらえる環境はありがたい。 大人の社交場…

性格悪くなったらしい彼。

最近、言いあいをしたゆるふわたち。 議論が好きな、りけじょ&りけだん(?)のため、くだらないこと含め良く話す私たち。 『仕事ではいいけど、彼氏的な優しさがさ、ほしいなぁ』 とゆるふわ。 で、彼がいった言葉。 『俺さ、コンサルから起業して確実に性格…

優秀な頭かしてくれ。

バタバタバタバタ。 まさに師走を痛感しているゆるふわ。 彼から人を紹介していただく関係で、とあるパーティーに参加するゆるふわ。 『あ!名刺つくった?個人の』 (゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ わ、わすれてた。 とりあえずあった方がいいから作ろう…

師走。

師走というぐらいで、あっというまの12月。 blogも滞ってしまいました。 さて、私の現状は。 だいぶ、落ち着いてきました。 と、言うことにしましょう。笑 とりあえず、せっかく独立して、自分でやろう!となったので、 毎日を楽しみなが頑張ろうと思います。…

仕事とってきたよ!

先日の、とあるパーティー帰りの彼から電話。 広尾で開催された、なにやら華やかな会。 『ゆるふわ、売り込んできたよ!仕事とってきた(*^^*)なかなかいい仕事したでしょー。一度面接はあるかもだから、とりあえず、今までの、ゆるふわが執筆した資料とか送…

有給取得、その1。

会社をやめるにあたっての、有給消化。 わたしは、ありがたいことに退社後も、いまの会社とお仕事でご一緒させていただく予定。 で!! 有給どうしよう。 正直、わたしは数日はいっか! これからの関係性もあるし。 と思っていました。 ところが! 交渉人、…

不安なくなるなら月30万あげたほうがいい。

これ、彼にいわれたことば。(*_*) ◎仕事をやめることの不安 ◎30歳で新たな仕事をすること ◎今後の私のライフプラン ◎お金の不安 ◎ひとりでやること など、不安はいっぱいな時期。 そのなかで、 『不安はいつまでもある。ゆるふわが元気になるなら、30万あげ…

期限を決める。

先週のこと。 一個下の女の子とごはん(*^^*) 昨年セミナーを通じてなかよくなったこです。 年齢層が高く、30代後半~40代メインで20代の女子は数名でしたが、趣味志向が合う彼女と仲良くなれ、本当によかった! と、セミナーの話はおいといて。 29歳になった…