ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

山本ハンコ屋

美容師さんと、運気をあげる、あげないの話になった時に聞いた、山本ハンコ屋。

 

美容師さんは同い年で、独立して自分のお店を経営してます。

 

髪切りながら、そういう話ばかり。笑

 

http://yokopage.com/2017/01/10/不思議なはんこ屋「山本印店に行った話と感想」/

 

山本ハンコについては、↑のブログをご参考に。検索すると沢山でてきます。

 

 

思い立ったら即行動!の私は早速電話。

こちらは、行きたい日の前日12時からしか予約がとれません。

電話が繋がらないよ、と聞いていましたが本当に繋がらない!!!!!

3日間ぐらいチャレンジもダメ🙅

 

諦めていた時、1週間?2週間ぐらい経ち、ふと、「あ、明日行けるわ」と思い何気なく電話したら、繋がった!!

 

ついに6月末、山本ハンコ屋さんに行けました。

 

山本さんは何歳だろう?70歳?80歳ぐらいのおじいさんです。おばあさんと2人でお店をやっています。

 

色々ネットを見ていたのですが、私が言われたことは大体こんな感じ

 

●子供を沢山産みなさい

●あなたは、地元を出る人じゃない

●ご先祖様が伝えたかったから、子供ができたタイミングで電話も繋がったのだと思う

●実家を忘れたら運気下がる。実家と縁があるから実家とご先祖を大切にしなさい

●嫁に行った意識だけになるとよくない

●器量がよく、頭もいい人だ

●わりと遊んできたね、色々見てきたでしょ。モテるだろうね

●初恋の人と結婚すべきだったね(!)

●旦那はあなたとは違う頭の良さ。真面目、努力家

●旦那は我慢していると思うよ

●あなたが強いね、家庭で

●子供ができたらあなたも変わるから子供産みなさい

●旦那と同じ血液型の人と遊んで、バレないように子供をつくりなさい(!!!衝撃)

 

と、大体こんな感じでした。

 

声があまり大きくなくてうまく聞き取れず、全部か自信がないのですが。。。

最後のことは、衝撃でした。笑

 

 

ハンコができるまで3ヶ月かかるのですが、9月末にとりにいけず、10月に受け取りにいきました。

 

 

個人事業主名前(旧姓)ハンコか、本名のハンコかどちらを作るか迷ったのですが、仕事のことや家庭のこと、聞かれたことを話した後にできあがったのは、本名のハンコでした。

●実印

●銀行印

認印

の3種類を貰います。

 

認印はすぐ分かるのですが、実印と銀行印はどっちがどっちか分からない。笑

 

山本ハンコ屋に行った方のブログをみたら、

実印は名前、銀行印は名字のようです。