ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

オモシロ占い師。ゆるふわ編。

先日の横浜デート。
 
ぶらぶら歩いていると、『手相』のふたもじ。
平日だったので、空いているビル内。
 
すると、元気のいいおばちゃんが、『1000円だから見ていきなさいよ~♪』と勧誘にくる。
 
気になるゆるふわ。
 
独立のことも見てほしいしなぁ~と思い、ふらふら~っとおばちゃんの後へ続く。
 
私の手を見はじめた、占い師おばちゃん。(以下、占と記します。長いから)
 
 
占『あら、この人行動力あって、かなり頭のいい人よー!そして二重生命線だから、長生きするタイプね。バイタリティあるわ』
(ゆるふわ、ちょっといい気分)
 
占『あなた、会社に収まるより、自分でやった方がいいわよ。行動力抜群ね!ただ、ちょっと繊細だわね。そういうとこない?
あと、……そうねー、25歳で転機があったわね?』
 
 
ゆるふわ『そうなんですよ!!実は、今の仕事は25歳からで、いま独立を考えているんですよ!』
 
 
占『そう書いてあるわよー、あなた。独立いいじゃない!財運もあるわよ、大丈夫。
ただ、左と右の手相が違うのよね。こういう人は、自分を責めるのね。右手はストイック、左手は、まぁいいかって感じよ。
できなかった自分を責めるのよ。
だから、自分はそういうタイプだからと思って、頑張れない自分を責めないことね。』
 
 
(あ、当たってる……)
 
 
ゆるふわ『そうなんですよ!!責めちゃうんです。分かりました!気にしないようにします。ところで結婚運はありますか?』
 
 
占『私ねぇ、それはあまり見ないけど、、
あるから、大丈夫。そうねぇ、26歳ぐらいにあるけど、これ切れてるわね。あとは、30前半ね!そのあとも、有りそうねぇ~』
 
(うっ、以前の彼との結婚話は26歳ぐらい、、当たってる)
 
ゆるふわ『彼のも見てもらえますか?👀』
 
占『誕生日からも細かくみてあげるから、二人とも追加しなさいよぉ。』 
 
 
ゆるふわ『追加で!私が払うから彼のも追加します!』
 
 
気になる彼の話は次へ続く。
 
(1000円から4000円にする、占い師、流石である。)