ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

相模原の病院へ。

相模原にある病院へ。

 

昨年おこった、アレルギーのため、かかった病院に、経過観察です。

落ち着いているから、半年に一度です。

 

担当の先生は、社会問題になったようなアレルギー原因を発見したらしい。←ネットより。

 

色々な質問に真摯に答えてくれ、イエスノーがはっきりしている先生。

 

■腸内環境を良くすれば免疫と関係するとはいわれているが、どの菌がいいかまではわかっていないからなんとも言えない。

 

■入浴剤は、良くないものも沢山入っているからから良く見て。いい保湿剤だったら入浴剤じゃなくてクリームのが効率が良い。入浴剤ほど量があって、安くてそんないいもの作れないよ。

 

■病院行ったら薬がでる、いまの日本は薬をもらいに病院にいくようなところもあるから。

 

などなど。

 

ドクターっぽくない雰囲気です。私は信頼しています。

 

ちなみに、私は、専門の検査したら、食べ物はでなくておそらく食品添加物で反応したでしょうといわれています。

 

コンビニのサラダとカップ味噌汁で、真っ赤になってから、それまであまり気にしていなかった添加物を勉強しだしたら、現代社会は添加物だらけであることがわかった。

 

いままでは、添加物を気にするのを、気にしすぎもよくないなぁと思っていたけれど、

一度そんな経験があると、ちょっと敏感になりました。

 

カラダにいいことを沢山するより、まずは悪いものを少しでも避けて行きたいなぁ。