ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

会長にいわれたこと。

91歳会長とランチ。

12時からランチして、会長が帰るまでずっと会長と供にw


いやぁ、やはり一人でビルたてて、財団法人もいくつも経営して、、、


創業者は言うこと違うわ。すごいっす。


まとめると、

『あなたも、100年続くようにやりなさい。利益をあげなさい。』

『活動費は、今の会社から貰いなさい、今の会社の弱いところをまずサポートしたらいい』


と。

もう1度よく考えますと話しました(>_<)


会長が社長だったらいいんだけど、
現社長と、創業者の会長は視点が違うから難しいんだよなぁ~。   




創業者のことは、すごく尊敬しているし、その通りだと思うのですが、、、、



ちなみに、わたしは、利益をすごくあげたいわけではなく、、


いま、仕事している人達が繋がってモチベーションあがって、楽しく生き生きと働けたら、そこそこの利益は出ると思っているのです。



物だってなんだって、何を買うかより、誰から買うかの時代の今。


どんないいもの作っても、使ってくれる人がいなかったら成り立たないし、すぐ飽きられる。


利益を追って疲弊してしまった社員をみていると余計そう思うのかな?


どうやったら、皆が疲弊せずそれなりに回せるようになるか、、

考えないとなぁー。