ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

保険会社打ち合わせ。

知り合いの、保険会社の方にお話を。


『保険は掛け捨てで医療保険だけでいい』
と、飲み会にいた敏腕保険マンに聞いたことがある&彼が保険会社コンサルしていて、内部事情を知っているので、彼は保険いらない派。

でも!!

私達、とりあえず保証がないから過度なものはいらないけれど、


■働けなくなった時


は必要~。


1度なにかあると、医療保険はめんどくさいんだよね(*_*)(*_*)(*_*)


会社員だと、会社がお金出してくれたり結構しっかりしてるんだよね。

とりあえず!!



彼に病気になる前に医療保険は入れとかいないとなー。


私はすでに、60歳払い込みのに入っているけど、、



万が一は、サラリーマンより考えないとなのです。