ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

経営者の彼女。

固い話が続いたから、このへんで軽い話を。


ゆるふわ彼は、コンサルから経営者です。


つまり、ゆるふわ、経営者の彼女。 

 一般的には、ハイスペック彼氏かもしれないです。笑


しかし、経営者は本当に大変。


不安定すぎるのです。。
彼も、昨年は4桁近かったけど、大きな案件やってて、今年の年収まだ0円!
しかも、それはまだどうなるかわからない。笑


安定感を求めるひとは、経営者はやめましょう。


ちなみに、ゆるふわ彼氏はゆるふわと付き合った理由のひとつが、

ベンチャー社長と付き合ってたと聞いたから、支えてくれるかと思ったから』

だそう。笑


(友達から入ったから、過去の恋愛話をしてしまったのです。ちなみに彼の前の彼女はお父さんが社長です。)


しかし、後から

『よく考えたらさ、ゆるふわの元彼社長だけど、10年経営してるとかだし、それなりに余裕あるときよね。スタートアップ時代は知らないんだもんね。』

と言われた。笑

うまくサポートできなくてごめんなさい(>_<)


がんばります。。。


ちなみに、安定感をもとめるわたし。

大企業で安定した人がいいなぁ、みたいに言ったら、


『そういう人は、ゆるふわみたいな自由人選ばないし、ゆるふわ資格職だから固く稼いで欲しいと思うでしょ』と、彼に言われた、、


昔からの友人にも、
『ゆるふわは、面白い人が好きだから、会社員タイプはダメじゃない?』と。笑


納得ですな。