ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

パトロン。

年末年始ゆっくり!ということはできません。

 
まぁ、ゆっくりしてるのですが、時間があるこのタイミングで本業のblog書いたり、執筆したり、取材のカメラ買ったり。。
やることいっぱい。
 
こうやっていて思うこと。
 
独立は、今の仕事にわくわくしないならしない方がいいと現時点で思っています。
 
 
 
さて、本題のパトロン
 
 
彼とも話しているのが、『パトロン』必要だよねと。w
 
お金面や仕事面、人脈で。
 
彼が、企業するならパトロンいなきゃ難しいよ、俺の人脈あげるから、ゆるふわはラッキーだよ!といった意味が本当によくわかる。
 
◎どの人と仕事したらいいか。
 
◎どの人についていけばいいか。
 
 
これ、自分じゃわからない。
 
自分でマーケティングできて、事業プランたてて~とか本当にめちゃくちゃ優秀な人をのぞいたら、周囲にサポートしてくれる人をみつけて応援してもらうのがいいのでは?
と思う。
 
私みたいな専門職はとくに。
 
経験がないのでね。
 
 
ということで、独立したい人は、パトロンを見つけたらよいかも。
 
私も引き続き探します!笑