ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

期限を決める。

先週のこと。

 
一個下の女の子とごはん(*^^*)
 
昨年セミナーを通じてなかよくなったこです。
 
年齢層が高く、30代後半~40代メインで20代の女子は数名でしたが、趣味志向が合う彼女と仲良くなれ、本当によかった!
 
と、セミナーの話はおいといて。
 
 
29歳になった彼女の彼は、37歳。
 
付き合って半年。
 
 
毎週末デートするラブラブっぷり。
 
 
 
でも!
 
 
結婚の『け』の字もでないそう。
 
全くないんだって。
 
 
彼のことは好きだけど人生プラン的に、、と。
 
確かに。。。。
 
 
○○歳までに!としっかり自分の家庭プランがある彼女。(しっかり者)
 
 
さぁ、どうしようと女子トーク。
 
『期限を決めよう!』となりました。
(女子あるある?
私の親友も決めていました!今は幸せな結婚をしています♪)
 
 
私が提案したのは、彼女の30歳の誕生日。
 
しかし、彼女はもっと手前に設定。笑
 
 
そこまでは、モヤモヤしてもこのままいくわ!と彼女。
  
うんうん。先が見えると気持ち的に楽になるよね。
 
 
とりあえず、最近のモヤモヤが少しらくになったならよかった(*^^*)
 
 
期限の4月にどんな報告が聞けるかたのしみにしています。
 
 
笑ってこの日のことを話せたらいいね☆