ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

仕事バック

軽いバックが欲しくて、ずっと迷っていたけど、ロンシャンを購入しようと思い、表参道のロンシャンへ。

 

せっかくなら、カスタマイズして好きな色にしたいなぁと思って(^^)

 

 

いざいったら、サイズと色迷って決めらず。

 

MはA4ギリだし、Lは大きいし。

出張など考えたらLが便利かなぁ。

 

迷います。

お疲れ様会

前の会社の店舗でお世話になっていた方々が、お疲れ様会やろう!と言ってくれた♡

 

いろんな人が出入りしたけど、私が長くお世話になった皆様とすごせた時間はとーーーっても楽しかったです。

 

大好きなみんな♡♡♡

 

 

プレゼントも、ありがとうございました!

 

TOKYO創業ステーション

主人に教えてもらい、初めてTOKYO創業ステーションへ。

丸の内ブリックススクエア近くの明治安田生命のビルの1階に今年できたスペースです。

 

たしか、東京都が運営しているらしく、登録したら無料でコワーキングスペースが利用できます。

 

今日来てわかったこと

・利用時間は目安2時間

・創業の意志があれば奥の広いスペースを使用できる

・コピー機がある

 

なかなかいい感じ!

 

主人に六本木ヒルズライブラリー会員にばれば?出してあげるよ?と言われたのですが、月1万…

ちょっと迷い、まだ入っていません。

でも、ジムと一緒で強制力があったほうがいくかも。笑

 

とりあえず、無料のここにきてみた。

仕事の環境変えることも重要!家だと、漫画みたりネットフリックスみてしまう。(キングダム@アニメ)

 

 

とりあえず、心機一転がんばろう。

東京にお住まいで起業を考えている方にはおすすめです。

タダだし!!

 

 

 

東京カレンダー。

いまハマっている。笑

 

毎日の更新が楽しみです。

 

30代前後の女子で、婚活中の人はわかるわかる!と思うのではないでしょうか。

 

読んでいると

●あー、そーゆー人いる!

●どっちの男を選ぶの?気になる!

 

となります。笑

 

仕事のキャリア、恋愛、結婚、出産と考えることが多いアラサー女子をよくわかっていらっしゃる。

 

あまりにもハマって、スマホみてると主人に、

「また東京カレンダーでしょ。それもさ、おっさんが書いてるんだよどうせ」とか言われる。

 

そんなことない!!

そして、男性が書いていたら逆にすごい。

複雑な女ゴコロをよくあんな風に書けるなぁと思います。

 

 

 

卒業。

業務委託で1年間働いていた会社を卒業。

慣れた会社とお別れはさみしいですが、

色々なしがらみがなくなって、少し楽になることもあるかなぁ。

 

でも、固定の居場所がないのは寂しいな。

 

固定の居場所を探そうと、すぐ週2ぐらいで働く場所を探してしまうわたし。笑

主人ににやめろといわれました。

 

社団のこと、ブログなど怠っていることをしっかりやって様子見ます。

 

色々とお話をくださる方に感謝。

 

最終日は、主人が卒業おめでとうと、お疲れ様

をしてくれました。

花束とデザートプレート付き。

感謝です。

 

 

大学病院

じんましんの、定期健診。2ヶ月に一度の、フォローアップの日です。

 

本日の予約日数が、3000人とかです。

いつもくるたびこんなもん。

 

病院の待ち時間も、慣れたもの。併設のカフェで呼び出しまでノンビリ〜。

 

カフェには、ワカモノがあまりいない、、、、

まぁ、平日の昼間だもんね。

前向きな理由で伝える。

前の会社の辞める理由、先日書きましたが、あくまでも、みなさまには、「新しいチャレンジもしたいし、今後の方向を改めて考えたい」としています。

 

マイナスの感じで仕事断るのは良くない、プロっぽくしな、と旦那にいわれて、そりゃそーだよな、と。

 

ただ、私がプロとして仕事する中で、達成できないと思ったから断っただけで、前の会社の人は基本的に好きだし、会長にもすごーーく恩ががある!!

 

客観的に見て、マイナスの意見より、プラスの意見を聞きたいもんね。

 

反省しました。

 

会社に40代後半で悪口ばかり毎日いってて、しかも日替りで悪口ターゲットがかわるのですが、そうなりたくないと思っていたのに、私も人にマイナスのこといってしまいそうだった。

 

指摘してくれた旦那に感謝。

 

日々前向きに!!!