ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

前向きな理由で伝える。

前の会社の辞める理由、先日書きましたが、あくまでも、みなさまには、「新しいチャレンジもしたいし、今後の方向を改めて考えたい」としています。

 

マイナスの感じで仕事断るのは良くない、プロっぽくしな、と旦那にいわれて、そりゃそーだよな、と。

 

ただ、私がプロとして仕事する中で、達成できないと思ったから断っただけで、前の会社の人は基本的に好きだし、会長にもすごーーく恩ががある!!

 

客観的に見て、マイナスの意見より、プラスの意見を聞きたいもんね。

 

反省しました。

 

悪口ばかり毎日いってて、しかも日替りで悪口ターゲットがかわる人がいたのですが、そうなりたくないと思っていたのに、私も人にマイナスのこといってしまいそうだった。

 

指摘してくれた旦那に感謝。

 

日々前向きに!!!