ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

社団設立⑩【法務局】へいく

定款がおわっても、まだまだ登記が残る。


はぁ。


本の通りに準備。


なぜかpdfが出来なくて、彼にワード送って変換して貰って、カフェでバタバタ。
(プリンタなくて、コンビニで印刷だから、ワードではできない)

もう、登記別の日にしたかったんだけど、
【後回しにしちゃだめ】と、彼におしりペンペンされて、気力でこなす。


■本当に登記して大丈夫?  
■やっていける?


こんな不安の中、登記していいのかあせる。


マリッジブルーってこんな感じ?

指輪もらって、結婚きまって(定款できて)、籍入れるだけ!(登記するだけ)
って時。

■本当にいいの?
■もっといい名前あるんじゃないか?


会社じゃなく、社団だから【どんな活動か】が名前で表すから余計難しい、、、



わたし、優柔不断だからマリッジブルーになるだろうと思っているけど、これ時間あったら確実になりそう。笑



f:id:yuru-fuwa:20160520163554j:image

法務局にきました。

f:id:yuru-fuwa:20160520163604j:image

相談窓口がある!

事前に相談したら気持ちも楽だったかも。
今回は提出前に相談して、チェックしてもらいました。

いやな気分もせず、終了。  


 たぶん、15分ぐらい。


あっさり。    


25日までに何もなければ、これで終わりみたいです。