ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

社団設立⑤【定款作成】電子定款はできない

定款を作成している私。


【電子定款】という存在を知った。

時代に会わせて、紙じゃなくてできるようになったらしい。

メリットは、なんといっても、4万円安くなること!!


しかし、調べたところダウンロードしなきゃいけなかったり、手続きもあるし、どうやら一般人が自分ではできなそう。


いろんなwebは、これ書いてなかった(>_<)(>_<)

自分でやらないベースでの費用なんだろうなって。

不親切な役所はもちろん教えてくれなかった。

まじあぶないー!

とりあえず、収入印紙4万買わなきゃ。