ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

インフルエンザ

お久しぶりです。

ゆるふわです。


なんと、インフルエンザになりました。

寒気はするけど、熱は37.5度程度。

風邪にしては重いなぁー、だるいなーって思いながら、週末寝てすごし、よし出勤!と思っていたら電車で吐き気(*_*)

途中で休憩はさみながらなんとか出勤。

さすがに、おかしいと思ったけど、
朝ごはん食べすぎ?とか思ったけど、
彼に『もしかして、リアルインフルエンザ?』と言われた言葉がひっかかり、まさかなぁと思いながら念のためクリニックへ。


鼻にぐいぐいつっこまれました、、、
あの検査痛いわ。


結果、インフルエンザb型。

先生、タミフルだそうとして、

「でも、あなた元気そうだし漢方でいいかなぁ。ピーク越えてるしね。早めに漢方飲んだのが良かったと思うよー」と。

漢方だされました。


インフルエンザってこんな軽い?ってくらい軽度です。。。

b型は軽いみたいです。

先生も37度出ない人もいると教えてくれました。
冬のちょっと重い風邪には皆さんご注意を。


全然働けるし、むしろもっと疲れて働いていた時もあったし、、、
(過去飲み会の後の出勤のがよっぽど、、笑)


しかし、菌が5日間はいるそうなのでお休みです。

菌をばらまかないようにおとなしくしています。