ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

独立する体力。

今まで、様々な人に、

 
●早く独立したほうがいい
●早い方がいい
 
と言われてきましたが、はい、実感しています。
 
人生の先輩方の言うとおり。
 
 
 
ゆるふわ、結婚したらフリーでやりたいなんていっていた過去を思い出すとぞっとする(>_<)
 
彼に言われた通りだったー。
 
 
当時は、将来もお金も結婚も不安な中で無理だよ思っていました。
 
だって、まわりが結婚していくなかで、自分だけ独立って、なかなかできないよ。。
 
 
 
ねぇ?
 
 
 
明らかに婚期遠のくじゃんー。
 
子供はどうするのー。
 
仕事は、いつでもできるじゃんー。
 
 
って、思っていたのです。
 
 
まぁ、そちらは置いておいて。笑
 
 
独立にはエネルギー使うことは良く分かりましたm(__)m
 
精神的にエネルギー使うなぁー。
 
 
独立考えている女性の皆様、早く独立しましょう。