ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

有給取得、その1。

会社をやめるにあたっての、有給消化。

 
わたしは、ありがたいことに退社後も、いまの会社とお仕事でご一緒させていただく予定。
 
 
で!!
 
 
有給どうしよう。
 
 
正直、わたしは数日はいっか!
 
これからの関係性もあるし。
 
 
と思っていました。
 
 
 
ところが!
 
 
交渉人、彼の登場。
 
 
『ゆるふわさ、有給はとりな。権利だから。有給もお金だよ。その交渉ができなかったら、そもそも独立なんて無理。
 
今の会社で、有給で、モメテ契約なくなったら、自分がそこまで必要じゃなかったってことだよ。
 
自分を必要としてくれる人と仕事しよう。
必要な人になろう。
 
これもお金の交渉の練習だと思ってやりとりして。』
 
 
と。
 
 
_(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)__(._.)_
 
 
なるほど。
 
 
 
正直、やめることの後ろめたさ、周囲への罪悪感もあり、有給はいいかなと犠牲にしていました。
 
 
 
しかし、彼のこの言葉で、有給取得はしようと決意!!
 
 
 
 
ここからが、ちょっとイロイロありました。笑
 
 
独立記録として、また更新します!