ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

不安なくなるなら月30万あげたほうがいい。

これ、彼にいわれたことば。(*_*)

 
 
◎仕事をやめることの不安
◎30歳で新たな仕事をすること
◎今後の私のライフプラン
◎お金の不安
◎ひとりでやること
 
など、不安はいっぱいな時期。
 
 
そのなかで、
 
『不安はいつまでもある。ゆるふわが元気になるなら、30万あげたほうがいい。』
 
 
優しいんだけどさ、、、
 
 
でも、お金だけではないことがわかったかも。
 
仕事の環境が変わって、出会う人がかわって。
生活も変わるし、イロイロかわる。
 
 26歳の頃、1回決めた将来プランがあった。
それが、イロイロありなくなった。
 
それからは、人生がある程度方向性が決まるまで、フリーはやめようと誓ったw
 
仕事だけしたら良いなら自分で決めればいいのですが、頑張っていても女子は環境かわることがあるじゃない??
 
 
まぁ、ゆるふわ、昔は自分の夢をある程度、カスタマイズして相手にあわせていたのかもなぁ。
 
 
ゆるふわは、自分の好きな仕事をできる範囲で続けて、何より自分と周りのひとが健康で元気で過ごしてほしいのです。
 
 
いま夢をとり、フリーでやることに決めたから、頑張らないといけないけど。
 
不安➡頑張る➡疲労➡不調➡不安
 
と悪いスパイラル。
 
 
不調なんて、ゆるふわの一番大事な夢から外れる。
 
優先順位をつけて、仕事しよ。
 
健康いちばん大事。
 
 
とりあえず、彼には弱音あまりみせないようにしなきゃ。
 
私のために、最優先で頑張ってくれているのにごめんね。
 
 
イロイロ悩むのは私自身の問題で、彼のせいじゃないのに(;_;)
 
 
まぁ、弱音はみせないようにしないとな、、
 
 
自分でやめるときめたからね。
 
 
いつか、こんなことあったわーって笑えるための日記でした。
 
 
アラサー独立女子っぽい!w