ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

貢献心がみたされない。

 

仕事の相談をしたゆるふわ。

 
彼は貢献心が強い。
ゆるふわのためにいつも全力。
 
彼のアドバイスに毎回感謝するも、頭のいい、仕事できる彼。
 
すぐ解決策がでてくるのでしょう。
 
 
彼『主語わからないから、ちゃんと話して。そうするメリット良くわからない』
 
ゆるふわ『でも、これは~(私の話ちょっと聞いてほしい)』
 
彼『だから、こうでしょ、これで終わりだよ
 
ゆるふわ
『もういいよ、わかったごめん』
 
 
彼『ゆるふわが、すねるんじゃん。毎回。俺の貢献心が全然満たされない。
俺だって仕事は終わらなくて昨日寝てないのに、一生懸命今考えたでしょ。ゆふるわが責めるから。』
 
ゆるふわ
『わたし、一言も責めてないじゃん。貢献心たせなくてごめんなさい。
できるだけ一人で解決する。忙しいのにごめんね。』
 
 
彼『だからさ、何でそうなるの?俺別に、自分の仕事を言い訳にしたことないでしょ?
別問題だからさ』
 
 
 
よくある、ゆるふわと彼のパターンが今日も起こった。
 
彼には本当に感謝してるんだけど、、
どこかで彼に従わないと、彼に感謝しなくちゃ、彼のいうとうりにしなきゃ、これやったら怒るかな、って思っちゃうゆるふわ。
 
ゆるふわも、ある程度自分の考えもあるからさ……
 
 
彼は、解決策を全力で伝えてくれる。
そこに、ちゃんと感謝しないと、彼の貢献心は満たされない。
もちろん、その通り。
 
忙しいなか、無償でコンサルしているわけだから……
 
(ゆるふわに余裕があれば、ちゃんとできるのだが。)
 
わかっているんだけどさ、彼が正しいと。
(占い師にも、彼は正しいから従えと言われたし)
 
でも、たまには聞いてほしいし、受け入れてから話してほしいなぁなんて(;_;)(;_;)
わがまま女子は思うのです。。
 
 
でも!
ゆるふわの夢を一緒に叶えようとしてくれる彼のためにもお仕事がんばらないと。
 
余裕を持ち、上手に感謝して、彼の貢献心を満たせるようにしよう。
とりあえず、上司をうまく乗せる部下のイメージでがんばろう。笑
 
 
ふと、昔、教師の父に勉強を教えてもらってケンカっぽくなり、私が泣くことがあった。
母に
『あんたたち、勉強するのやめれば?
できる人はできない人が何でてきないか、わからないのよ~』
と言われたことを思い出したww