ゆるふわ起業女子の日常

30歳で独立する!と決めた私。結婚は?仕事は?と揺れていましたが、2016年4月に独立、6月に婚約、8月に31歳で入籍しました。

2016-05-19から1日間の記事一覧

社団設立⑨【定款】電子広告の落とし穴

定款の話が続きます。 もうやりたくないけど、次回やる時のために。社団の定款作成を、プロに頼まず、私のように自分でやる方もいらっしゃるかなぁと思い、つらつら書いてます。定款では、広告をする場所を書かないといけません。■官報の定める~■新聞で~■…

会社の実印登録と印鑑証明を簡単に入手するための5つのステップ | inQup

これ、分かりやすい。自分用を含めてシェア。会社の実印登録と印鑑証明を簡単に入手するための5つのステップ | inQup

社団設立⑧【公証役場】定款認証!

ついに!おわったー!!うれしい( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)10時について、11時におわった。(予約は10時30)気になるお値段は、51500円。もちろん、カードはだめです。 二回目に問合せてから、担当になったかたが、親切で本当に救われた( 〃▽〃…

社団設立⑦【公証役場】ついに公証役場

ついにきました!公証役場!!!結局、25ミリのテープ買って(川崎ヨドバシで)、ホチキスもってきました。予約30分前に来ました。(製本前で大丈夫といわれました。ネットなどでは、製本するなど書いてありましたが、委任状と定款は別々で閉じなくてokと言われ…